昨年、完成した大和ハウス工業の、最高級モデルハウスのインテリアをプロデュースしました。今年、カーサブルータスに掲載されました。
他にも、さまざまなメディアに取り上げられました。ワールドビジネスサテライトのテレビで「なぜ今?3億円の高額モデルハウスのオープン!」といった見出しでした。
大和ハウスさんの、木造とRCの混構造という構造も初めての新商品です。なおかつ、今待っで以上の高級ラインを目指すモデルでした。ダイワが木造?と意外に思われるかもしれません。なので、あえて和モダンで、木質感をたっぷり感じられるようなモデルに仕上げました。
場所は駒沢公園住宅展示場内。駒沢はどこのハウスメーカーも最高級グッレードを打ち出すところ。ただ高級なだけでは差別化は図れません。
他にはないインパクトと感動をつくるプレッシャーが重くのしかかりました。
壁や建具、キッチンなどを、墨黒にしました。2階は、床壁天井、全て黒です。
おそらく、そこまで振り切った展示場は他にないと思います。ダークグレーなら他にも見たことがあるかもしれません。
正直、怖かったです。本当に大丈夫だろうか・・・。
でも、完成してみれば・・・光が印象的なモダンな空間に仕上がりました。
日本の伝統工芸なども取り入れて、洋と和がしっくりと絡み合っています。
おかげさまで、多くのお客様から支持をいただき、「同じ用にしたい!」というオーダーをいただいております。モデルハウスは、完全予約制で、写真撮影はお断りされているようです。カーサブルータスでは、インテリアも詳細に書いてくださっています。2022年2月号です。ぜひご購読くださいませ。
Comments